嘘をつかない販売員4

こんばんわ。


今週末、週明けは記録的大寒波らしいですね。

毎年聞いてるような気がしますが、寒い日は起きづらいので好きじゃないです。冬服は好きです。


さて、

今回は少し趣旨を変えて。

たまに見かける

【すかしてるような販売員さん】

【威圧感が若干ある販売員さん】


なんだかんだそんな雰囲気を感じたことはあるんじゃないでしょうか?


なんであんな感じなんでしょうね。


というところに個人的な見解ですが、述べていきたいです。


大きくは、

【店舗イメージないしブランドイメージ】

が理由になると思います。


それって関係あるの?みたいなことも言われちゃいそうですが、

大アリです。


イメージって実はすごく重要です。


リアルタイムの話ですが、

何某の極みさんと元気な娘さんの不祥事がよくニュースで出ますね。

結果、当事者のCM出演もかなり減らされるほどでしたね。


これは、一芸能人のイメージが企業にとって相応しくないモノになったからですよね。


そういうことです。


お店も、ブランドもそれと変わらないんです。


販売員の皆さんも、そのお店を代表し様々な方々から服装だけでなく立ち振る舞いも見られるプロのお仕事です。


うん万円以上、うん十万円などなど、皆様にとって自分のご褒美や、ロイヤリティを上げること、長〜くお付き合いしたいお洋服などを購入するとき、

やっぱり格式の高いところで、購入した方が大満足なのではないでしょうか?

(必ずしも、ですが)

そういう買い物の場で、チャラい感じでこられたり、軽かったりするのは、納得のいく買い物が出来るか不安ですよね?


と、いうことで、冒頭の雰囲気の販売員さんは、お店の雰囲気をしっかり作ってるからこそ、です。


話してみると、本当に親身にしてくれる方が殆ど!


なので、怖い雰囲気というわけではないので、ぜひ皆様、そんな販売員さんとお話をしてみてください。

素敵なお買い物を楽めるはずです。



それでは。